人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月10日(水) ホノルル 1日目
21:20 成田発 JALウェイズJO080 でホノルルへ 向かいました。順調に飛行し、予定通りホノルルに到着しました。受付を済ませ、コンベンションセンター行きのバスを待ちます。
コンベンションセンターでは滞在スケジュールと白戸さんのセミナーが行われました。
今年も元気な白戸さんの姿を拝見し、またホノルルマラソンに来たんだと実感します。
今年もよろしくお願いします。
先ず感じたことはAVAスタッフが私たちペースランナーに対して今までに無く気を使っていることです。
なにが?と言われると具体的には出てこないのですが、皆さん挨拶をしてくれるし、現地主任や副マネージャーが、「何かあったら言ってください」と口々に言われたり、今までの責任者は誰だ?言いたくなるような気分とは違いました。

ともあれ今年のAVAは違うなと感じながらコース下見バスツアーに参加しました。
私はコースは知り尽くしていましたが、同行した仲間に解説が必要かと思いご一緒しました。道々英語による現在地の説明はありましたが、だから何なの?ということで、私はコースの攻略方を説明しました。(後になって役立ったことを聞いてよかったと思いました。)来年はマイクを持って“ホノルルマラソン攻略方”を解説しようと思ったりもしました。

ホテルにチェックイン後ネットでオーダーした明日のジャングルツアーの入金をするために事務所を探し、そのあと 夕食を食べにアラモアナショッピングセンターに行きました。
舞台ではクリスマスのイベントが行われていました。
日本人観光客はまだ少なめですが、町はクリスマスの準備を終えマラソンランナーを迎える準備がすっかりできていました。

スライドショーでごらんになれます
08honolulu1-0108honolulu1-0208honolulu1-03

08honolulu1-0408honolulu1-0408honolulu1-05

08honolulu1-0708honolulu1-0808honolulu1-09

08honolulu1-1008honolulu1-1108honolulu1-12

08honolulu1-1308honolulu1-1408honolulu1-15

スライドショーでごらんになれます
by elfin05-2 | 2008-12-10 20:02 | ホノルルマラソンへの道
<< 12月11日(木) ホノルル2日目 12月10日(水) 今年も行き... >>