人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月30日(日) 今年も行きたいホノルルマラソン
今日は11月最後の日です。
11月はいろいろ行事があり、思い通りのスケジュールが組めず、またマラソン大会も2つあったので、予定の月間100Kmを走るのに苦労しました。

特に湘南国際マラソンの42.195Kmを走ってからのダメージがなかなか抜けず、走るたびに足が痛みました。

湘南国際マラソンではいつも5Kmを中心に走っていたため30Kmからの失速はこたえました。どうしても力が出ず、たくさんのランナーに追い越されていく悔しさを味わいました。
原因のひとつにはLSD(Long Slow Distance)を取り入れていなかったこと。もう一つは駅から大磯プリンスまでの道中、コンビニも無く朝食をとらなかったこと。25Kmまでにエネルギーとなる補給するものをとらなかったことにあると思います。

来月14日に参加するホノルルマラソンではちゃんと食事を摂って、エネルギーも補給して5時間のペースランナーを無事務めたいと考えています。

今月は意識して10Km以上を何回か走ったので準備はできたと思います。
あとは風邪をひかないように気をつけてスタート地点に立とうと思います。

ホノルルマラソンに参加するランナーの皆さん準備はできましたか?
スタート地点で見かけたら是非声をかけてください。
またコース内でも気がついたら声をかけてください。
ガンタイム(グロスタイム)5時間目指して一緒に走りましょう。


11月     
       3日(月)   5Km(マシン26分30秒)    11.3km/h  
       5日(水)   5Km(マシン28分33秒)    10.5km/h
       6日(木)   5km(マシン28分34秒)    10.5km/h
       9日(日)  10Km 横浜マラソン
      16日(日)  42.195km 湘南国際マラソン
      27日(木)  10Km(マシン58分52秒)    
               3km(マシン21分15秒)
               2km(マシン11分35秒)
      28日(金)   5km(マシン31分38秒)     9.6km/h
      29日(土)   5Km(マシン31分09秒)    11.7km/h
      30日(日)  10Km(ロード  )    

    
11月30日(日) 今年も行きたいホノルルマラソン_e0015295_20115559.gif

11月 月間総走行距離  100.195km
 
by elfin05-2 | 2008-11-30 18:09 | ホノルルマラソンへの道
<< 12月3日(水) ジョグスパに参加 11月23日(日) 「ワークシ... >>