人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月17日(日) 東京マラソン(3) 豊洲~ビッグサイトでの応援
13:20豊洲に到着。たくさんの応援がいた。
昨年この辺りは雨で人気が少なく、音もまるで無く、不気味に静かだったように記憶するが、今年は天気にも恵まれ、たくさんの人々が集まっていた。

豊洲からビックサイトへの4kmウォークは、豊洲駅でエントリーすると粗品がもらえるイベントだったが、丁度私たちが到着した時に受付が終わってしまった。
残念だったがランナーを応しながらゴールのビックサイトに向かった。

たくさんのランナーが広い道一杯に広がり走っている。
もし私が参加していたらやはりこの時間帯になっていただろうか?
そんなことを考えながら40Km地点に到着。
4時間46分40秒。
今からならまだ5時間以内で完走できる時間だ。

「がんばれ!5時間切れるよ!」
「もうすぐゴール!がんばれー!」歩きながらランナーを応援する。

その声に目でうなずき最後の力を振り絞るランナー。
「ありがとう」そんな返事をもらったような気がする。
声援にこたえられないランナーの気持ちが良くわかる。

この辺りは自分との戦いだ、声援が聞こえても答える力は残っていない。
ただ目と目が合い「ありがとう」と帰してくるのを感じるのだ。

ランナーは声援に答え疲れた足を一歩一歩前に進める。

ゴールは近い。
2月17日(日) 東京マラソン(3) 豊洲~ビッグサイトでの応援_e0015295_20115559.gif
完走した満足感と
今まで感じたことの無い
応援のありがたさ、
応援してくれた人々の暖かさを
昨年私が味わったように
痛感するだろう。

それは走ったものにしかわからない感動
それは心に刻まれた忘れられない感動
がんばった者に与えられる最高の喜びである。

「東京マラソン」とはそんなにすごいマラソン大会だと私は思う。

080217toyosu01080217toyosu02080217toyosu03

080217toyosu04080217toyosu05080217toyosu06

080217toyosu07080217toyosu08080217toyosu09

080217toyosu10080217toyosu11080217toyosu12

080217toyosu13080217toyosu14080217toyosu15

080217toyosu16080217toyosu17080217toyosu18

080217toyosu19080217toyosu20080217toyosu21

080217toyosu22080217toyosu23080217toyosu24

080217toyosu23080217toyosu25080217toyosu26

080217toyosu287080217toyosu28080217toyosu29

080217toyosu3031080217toyosu32

080217toyosu33080217toyosu34080217toyosu35

080217toyosu37080217toyosu38080217toyosu39

080217toyosu40080217toyosu41080217toyosu42
by elfin05-2 | 2008-02-17 20:51 | 東京マラソン
<< 2月17日(日) 東京マラソン... 2月16日(土) アミノバリュ... >>