人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月8日(水) 麻雀に誘われて
最近麻雀に誘われます。
毎週水曜日、町内の老人会で催される麻雀です。
「ボケ防止にいいのよ。」ということで誘われるままにいってみました。
ここは金銭のやり取りはいっさい無く、点棒もありません。
ただ牌を積んで役を作り上がるだけです。
時々役も無く上がったり、フリテンで上がったり、長い時間考え込んだりしますが、初心者の方が多く教えながらの麻雀でもあります。
12時になると持ってきたお弁当を食べながら反省会?
時々休みながら、健康にも気を使いながら良い時間を過ごしているなと感じました。

麻雀は学生時代やったきりで、ここ20年ぐらいは牌も触っっていません。
時々思い出したようにPCで麻雀をやりましたが、やはり人間とやる麻雀は何が起こるかわからないので面白いです。
またゲーム中の息遣いや上がるときの興奮、ツキのある人ない人、その人の人間性がいろいろ出てきて楽しい時間を過ごしました。

ここでは若いといわれる私ですが、いよいよ老人会の仲間入りか?
と二の足を踏みながらの参加です。
また来ますので宜しくお願いいたします。

8月8日(水) 麻雀に誘われて_e0015295_12525477.gif

by elfin05-2 | 2007-08-08 12:55 | 出来事
<< 8月9日(木) 観音崎ホテルと美術館 8月6日(月) 今年も行きたい... >>