人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月29日(日) USBメモリーソフト
PCが使えなかった期間役立ったのがUSBメモリーでした。
1ギガ2000円前後で購入できるのでいざと言う時のために一つ準備しておくととても重宝します。
使い慣れた自分のPCで作業ができれば一番いいのですが、出先で急にPCが必要になったとか、自分の資料を相手に見せたいとか、渡したいとかと言う時に使えます。夏休みの帰省にPCを持っていくのは大変。USBメモリーを持っていけば人のPCでBlogの更新もできますよ。
そこで、USBに入れて持ち運べる最低限必要な役立つソフトを紹介します。
1、メーラー(アドレス・情報を入れておきます)
 簡易メールソフト nPOPQ
 ダウンロード
2、ブラウザー(お気に入りを入れておきます)
 Lunascape Pocket(ルナスケープ ポケット)
 ダウンロード
3、ID、パスワードなどを記録したメモ
 3rd_C (必要な項目を簡単にコピペできます。)
 ダウンロード
4、文章作成ソフト
 0 Edit 詳細
 文体変換、語尾変換などのユニークな機能を備えたテキストエディタ  
 ダウンロード
5、メモリー停止ソフト(USB取り外しに便利)
 UnplugDrive Potable(アンプラグドライブポータブル)
 ダウンロード
6、ランチャー
 PStart(海外のソフト) 日本語パッチが必要
 ダウンロード
 詳しくはここを参照してください
7、アイコン(USBをつないだリムーバルディスクのアイコンを変更します)
 詳しくはここを参照してください

usbフォルダーすべてを入れるとUSBの中はこんな風になります。
by elfin05-2 | 2007-07-29 16:44 | 画像・ソフト
<< 7月31日(火)今年も行きたい... 7月27日(金) “emach... >>