12月25日(月) Canonプリンターが壊れました
この期に及んでプリンターが壊れてしまいました。
年賀状投函の期限が近づいていた一昨日、数枚すったところで「ヘッドの種類が違います」というメッセージが出て動かなくなってしまいました。私はインクの詰め替えをしていたのでそれが原因かと思い、翌日朝一番でインク会社に連絡(インク説明書にも不具合があったらまず連絡をと記載していたので)したところ、インク詰め替えではそんなことは起きることはないと言われ、インクヘッドの破損の可能性の説明を受けました。
私は納得したので、まだ保障期間中だったCanonに電話したところ、canonの担当から電話でヘッドがずれていないか入れなおしの確認をしました。でもやはり故障らしいとのこと。
直接修理会社に持っていくかクロネコ大和を派遣するかと言われましたが、今プリントしなければ年賀状は間に合わず、修理に出してたんじゃ来年になってしまいます。
新しく購入するしか方法が無い見たいだったので、電話を切りました。
夕方インク会社の説明の中でヘッドだけ売っているということを思い出しました。
塾に通う息子に電話して横浜のヨドバシカメラに行って探してもらったところ、3800円で売っていたと言うので買ってきてもらいました。そして夜ヘッドを交換したら無事印刷することができ何とか投函に間に合いました。
考えてみれば写真の印刷はそれほどしないのですが、DVDのラベルを結構印刷していたことを思い出し、保障期間中(1年未満)でもヘッドは消耗し、そういうことが起こるんだと実感しました。
しかし、この時期にプリンターの故障は焦ります。
まだ印刷されていない人は故障に気をつけて年賀状作成に励んでください。
もう1月元旦到着の投函期日は過ぎていますが、お正月には間に合うと思いますよ。
hed交換s

[PR]
by elfin05-2 | 2006-12-25 23:42 | 画像・ソフト
<< 12月26日(火) 雷雨 12月24日(日) クリスマス... >>