人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月22日 東京マラソン2015 30km~35 まで
スライドショーでご覧ください

003022025
30kmを過ぎるころには疲れもたまってくる。
精神的にも心が折れるころだ。
休憩所で足を止める時間も長くなる。
あと12kmを1時間13分で走ればグロスタイムで4時間30分を切れるが、かなり厳しい状態である。
でももしかしたら走りきれるかもしれないので、期待をし頑張る。

31kmを過ぎたころ、お腹もすいてくる。
昨年このあたりにかつサンドを振舞うグループがいたことを思い出す。
ここで立ち止まってカツサンドに手を出したあと、心が折れて走る気力が無くなった。
今年もあのかつサンドを振舞っているのかなと考えながら走っていると、目の前にカツサンドののぼりが目に入った。
昨年の失敗を繰り返さないように走り去ろうとしたら、ワインも用意してあった。
空腹と疲れで足がカツサンドに向かっていく。
そして一口いただき、ワインを口に含むと心が折れた。
もういいか。
どうせグロスで4時間30分は無理だった。
とあきらめる。
027032078
32km地点3時間30分。
あと10kmを1時間で走ればまだ間に合う。
もう一度気持ちを引き締めて走り出す。
救急スタッフもスタンバイ。
往路では最終収容車が通り過ぎていった。
080088102
オーストラリアの国旗をまとった女性ランナーが前を走る。
ごみ収集車が通り過ぎる。
歌舞伎座の前を走る。
111113119
34km近くで私を呼ぶ声が聞こえる。
15km地点で待ち合わせをしていた知人だ。
今回私のペースが少し速かったので、15km地点に間に合わなかったのでここまで来たのだと言った。
ここまでわざわざ来てくれてありがとう。
あと少しです。頑張ります。
35km地点3時間51分58秒。
あと7.195kmを38分ではもう走れない。
残念だがグロスでの4時間30分は現実的ではなくなった。
by elfin05-2 | 2015-02-22 17:33 | 東京マラソン
<< 2月22日 東京マラソン201... 2月22日 東京マラソン201... >>