人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月1日(土) 第8回 湘南国際マラソンエントリー
今日の20時から湘南国際マラソンエントリーが始まります。
毎年この大会のエントリーには苦労します。

応募者が殺到して、順番待ちに途方もない時間を費やします。

今回も20時前から準備をして、時間とともにエントリーボタンを押しました。
画面が変わる度に順番待ち画面が出て待機です。

大会画面からランネットサイトに入るだけでも20分かかりました。
そしてエントリーボタンを押してさらに10分。
やっとエントリー画面になり、書式に記入をしました。

項目を埋めて「確認」ボタンを押して次へ行くと、確認画面に変わり、確認すると陸連登録番号が古いままだったので、訂正して戻るを押したところ、ランネットのTopまで戻ってしまい、再度順番待ち画面で待機。
今度はなかなか次の画面が出てこなくなりました。

約1時間30分かかってランネットログイン画面が出た。
これからランネットにログインか?
IDとパスワードを入れてログイン。

更に1時間かかりエントリーサイトまでたどり着き、フルマラソンのエントリーボタンを押すと“このページは表示できません”と案内が出た。

さっきは難なく記入ページに入れたのに、今度はどこが悪いのか?
下手に更新ボタンを押してまたログイン待ちになったらたまらないので、戻るボタンでエントリー画面に戻り、再度エントリーボタンを押す。

何十回も繰り返していたら、ブラウザーがフリーズして動かなくなった。

アドレスをコピーしていたので再度ブラウザーを立ち上げ、アドレスを入力してみた。
すると順番待ち画面が出たのだが、どこの場面の順番を待っているのかまるでわからず、不安だったがしばらくまった。

45分経過してエントリー画面が出たので、エントリーを押すと、再度 “このページは表示できません”と案内がでた。

また戻り→“このページは表示できません”を数十回繰り返したらしばらく “待機中” でとまった。
ここで下手なことをしたらまた順番待ちになるのを恐れて、じっと放っておいた。
半ばあきらめの境地だ。
syounan4syounansyounan2

半分ふて寝をしながら待つこと2時間、エントリー開始の20時から数えると約6時間30分かかってやっとエントリー画面が出て間違わないように項目を記入し、次へボタンを押し、エントリー完了したのが深夜2時30分でした。

2回目エントリーが8時30分ぐらいだったので、それ以降に応募した不慣れな応募者はエントリーできたのでしょうか?

本当に毎年工夫のない大会エントリーで嫌気が差します。
担当者、何とかなリませんか~ (怒)。

私はエントリー出来ましたが、迷い迷い、待って待って、結局エントリーできなかった応募者は声を出して改善を求めるべきだと思います。

大会やエントリーに関するお問い合わせ先(公式HPより)
湘南国際マラソン事務局
電話:0463-70-6667
[受付時間:平日 午前10時~午後5時30分/土・日・祝日は休み]
FAX:0463-70-6266
MAIL:info@shonan-kokusai.jp
〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷438 株式会社ランナーズ・ウェルネス内
by elfin05-2 | 2013-06-02 03:56 | 湘南国際マラソン
<< 6月6日(木) 鎌倉 日影茶屋... 5月31日(金) PCを修理し... >>