人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月12日(木) 息子とその友人とテニスをした
今日はバトミントンスクールが休みです。

illu05-2何をして過ごそうか考えていたら、息子が学校の友人3人とテニスをするというので参加することにしました。

はじめは父親の私が参加することに難色を示していましたが、3人より4人の方がプレーしやすいことを説得し、メールで連絡を取ってもらい、みんなの許可を得ました。

コート代とお昼代は私が持つことを覚悟し若者と一緒にテニスをすることになりました。

天王町にある市営テニスコート2時間800円は結構便利で、駅からも近く、新しい発見でした。
illu06-2コートは4面あり、体育系の若い男子ばかり占めていました。みんな上手でした。
私たちのグループも大学のサークルやクラブに所属している若者が一緒です。
息子はテニススクールに1年間所属していますが、まだあまり上手ではありません。でも20年所属している私もあまり上手ではありませんでした。
しかし、レベルを合わせてプレーしてくれたのでそこそこ楽しめました。

台風が近づいていることもあって風が邪魔しましたが、雨に降られずたすかりました。
illu07-2テニスの後息子とその友人とお茶を飲みにいきましたが、学校の話や就職の話をしました。大人の話をする息子たちの話を聞いたり、アドバイスをしたり、思いがけない実りのある時間を過ごしました。
お昼代を渡し、私は一足先に帰宅しましたが、夕方帰宅した息子から「今日はありがとう」の言葉に充実した時間を過ごせたことに満足したしだいです。
by elfin05-2 | 2010-08-13 11:55 | 日常
<< 8月13日(金) 金瓶梅 を観た 8月10日 涼し気な絵 >>