人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月30日(土) 今月のジョギング
ホノルルマラソンが終わって気が抜けたのか、年末年始は正月を挟んでしばらくは走らず休養をしていました。

1月4日から走り始めたのですが、これがなんとも大変で3週間走らなかった付けが回り、5Kmを走るのがやっとの体になっていました。しかも足は上がらず、走る体勢を取るのもままならぬ状態。

こんなはずではなかったと後悔。
これはまずいと思い、重い体を奮い起こし5Kmランを3回続け、10日の保土ヶ谷公園10Kmランで何とか走れる体を取り戻すことができました。

しかしホノルルを目標にしていた時とは少し違う感じがしました。
1月はさすがに寒く走りに行く気持ちが折れています。
でも東京マラソンに向けて、月間100Kmの目標はなんとか達成しておきたいと思いました。

28日バトミントンのあとの5kmランはどうも体調が悪く走っていてふらつきますが何とか走りきり家に帰ると喉が痛み、体はジンジン寒気がしました。
これはまずいと風邪薬のPLとロキソニンを飲み風呂にはいり休みました。
起きたときは寒気はとれ体も少しはよくなった模様。
でも鼻をかむと黄色い鼻水がティッシュを染めました。

2日間休み、今日は少しだるかったけど5Kmを走ってみると意外と体調は回復、走る前より良くなったような気がしました。

本日東京マラソンから「参加案内」が届きました。
ホノルルマラソンとは違い、情報も周りの関心も高く、とても身近な大会になってます。
あと1ヶ月に迫った東京マラソン、楽しみながら準備をしようと思います。


       4日(月)   5Km (マシン27分22秒) 11.0km/h
       6日(水)   5Km (マシン27分55秒) 10.7km/h
       7日(木)   5Km (マシン27分14秒) 11.0km/h
       9日(土)   5Km (マシン26分58秒) 11.1km/h
       10日(日)  10Km  ロード(約55分)
       13日(水)  10Km (マシン56分20秒) 10.7km/h
       14日(木)   5Km (マシン28分47秒)
       17日(日)  10Km  ロード(約58分)
       18日(月)   5Km (マシン29分38秒) 11.0km/h  
       20日(木)   5Km (マシン27分40秒) 10.8km/h
       22日(金)   5Km (マシン26分10秒) 11.5km/h
       23日(土)   5Km (マシン28分01秒) 10.7km/h
       24日(日)  10Km  ロード(約52分)
       25日(月)   5Km (マシン27分37秒) 10.9km/h
       27日(水)   5Km (マシン27分48秒) 10.8km/h
       28日(木)   5Km (マシン27分49秒) 10.8km/h
       30日(土)   5Km (マシン26分26秒) 11.3km/h

        
1月30日(土) 今月のジョギング_e0015295_20115559.gif

1月 月間総走行距離  105km 
by elfin05-2 | 2010-01-30 23:47 | 東京マラソン
<< 2月2日(火) 雪 1月28日(木) ホノルルマラ... >>