<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
12月31日(金) 大晦日
e0015295_9562628.gif

今年もいろいろありました。
来年も皆様にとって良い年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-31 21:10 | 日常
12月31日(金) 水槽
大晦日です。
何年かぶりに水槽にライトがつき仲間も増えました。
壊れてつかなかったライトをあきらめLEDライトを購入。
ほとんどかまわれる事なく何年も放っておかれましたが、水草も魚も意外と元気でした。
水を足しほんの少し手を加えたら水槽は蘇りました。
e0015295_0451857.gif

[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-31 20:43 | 出来事
12月26日(日) 走ってみました
テニススクールの後、久しぶりに再会したホノルルマラソンを一緒に走った友人と10kmを走ってみました。
彼はまだホノルルの余韻が残っていましたが、私にとってはもう過去のことで、今は1月の湘南マラソンを目標にトレーニングをしています。

ホノルルでは28Km地点で失速して歩いてゴールしてしまいました。
これはホノルルだからできたことで、1月の湘南マラソンでは門限もあるし海風の吹く日本の1月のマラソンではそんなことは許されません。凍えてしまいます。
なので十分なトレーニングをして極力走ってゴールできるよう準備が必要だと思っています。

帰国直後の彼は満身創痍でとても湘南マラソンを走ることなど考えられなくキャンセルするつもりでしたが、2週間経ち体もだいぶ回復して湘南マラソンを走る気になったようです。

フルマラソンではペース配分が大切です。
ついついスピードが出てしまうのをお互いに注意しながらペースとリズムを考え走ったら後半は思ってた以上に楽に走れました。

お正月をはさんでのマラソンは気持ちを引き締めるのが難しいです。
夜更かしや食べすぎ、飲みすぎ、誘惑に負けてサボりがちになってしまうトレーニング。
次回の湘南マラソンは失速しないで完走したいです。

e0015295_20115559.gif


[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-26 22:11 | ホノルルマラソンへの道
12月24日(金) メリークリスマス
今日はクリスマスイブです。
思い出に残るクリスマスをお過ごしください。
e0015295_17525638.gif
e0015295_1895497.gif

image3843 image3813  image3826image3812

[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-24 14:12 | 行事
12月23日(木) 大掃除
00いい天気になりました。今日は大掃除をしました。
腰が重い息子を励まし、一緒に窓ガラスを磨きました。
磨き上げた窓はとても明るく、まぶしいぐらいでした。
その後家族で一足早いクリスマスをやりました。
[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-23 15:05 | 日常
12月19日(日) 走ってみました
今日はテニススクールがある日です。
ここ2ヶ月は都合で月2回のスクールの参加、マラソン大会も重なって久しぶりの顔出しです。

意外にもホノルルで不本意な成績だったことをみんなが知っていて、更に同情してくれてうれしく思いました。

週に1回顔を合わせ、定期的にテニスができることがこれほどストレス解消になっているとは思いませんでしたが、しばらくぶりに参加して実感しました。

今期からコーチが変わり、まだ私たちに慣れていないせいかレッスンメニューに物足らなく感じました。これから少しずつコーチに要求して行こうと思います。

何よりも毎週同じ顔が集まり、テニスができることは、うれしいことです。
健康ってありがたいことですね。

今日は通常レッスンの後、振り替えレッスンを受け、その後10Kmを走ってみました。
足はまだ痛みましたが、しっかりと走ることができました。
やはりホノルルマラソン当日の気候と体調のコンデションが悪かったのだと思いました。
今日は寒い日でしたが、ホノルルで走ったときより体は軽かったように思います。

やはりホノルルマラソンは難しいマラソンだと再確認したしだいです。
来年は気持ちを引き締めて再度挑戦しようと思います。

これから湘南マラソンを標準にトレーニングをしていきます。
お正月を挟んで1月にあるこのマラソンも体調を整えるのには難しいマラソンになりそうです。

参加する皆さん一緒にがんばりましょう!

e0015295_20115559.gif


[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-19 19:10 | ホノルルマラソンへの道
12月15日(水) 横浜マラソン完走証
2010横浜マラソン完走賞

横浜マラソンの完走証が届きました。
例年は11月に行われた横浜マラソン、今年はAPECの影響で12月に開催されました。
ホノルルマラソンの1週間前の調整としてはいい結果だったと思いますが・・・。

e0015295_20115559.gif

[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-15 23:30 | ホノルルマラソンへの道
12月14日(火) ホノルルマラソン2010
本日ホノルルから無事に帰国しました。
6時間5分と予定よりも1時間遅い残念な結果になってしまいましたが、
今までに無いマラソンを経験しました。

詳細はこれから書いていこうと思いますが、
以前ほどの根気がないので、どこまで作れるやら・・・
期待せずにお待ちください。

応援ありがとうございました。

e0015295_20115559.gif


[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-14 22:55 | ホノルルマラソンへの道
12月13日(月) 東京マラソン チャリティーランナー募集
東京マラソン財団事務局から「チャリティランナー募集」メールが届きました。
興味のある方はご参照してください。

===========================================
   ◇◇ 東京マラソン2011チャリティ“つなぐ” ◇◇
  ◆◆寄付金およびチャリティランナー募集のお知らせ◆◆
===========================================
「東京がひとつになる日。」をキャッチフレーズに開催されてきた東京マラソンは、ランナーだけでなく、多くのボランティアや応援する人たちの心をつないで大きく成長してきました。
第5回目を迎える東京マラソン2011では、さらに多くの人たちを「ひとつにする」ことを目指し、“つなぐ”をテーマに、チャリティを実施します。

特に、10万円以上の寄付をいただいた方(個人のみ、法人は除く)の中でご希望の方には、このチャリティ活動をアピールしていただくため
「東京マラソン2011」(2011年2月27日(日)開催)にチャリティランナー
(フルマラソンのみ・先着順で1,000人まで)として参加していただきます。

寄付金は、“つなぐ”を共通テーマとした各分野のチャリティ活動に充てていきます。自分の想い(寄付)だけでなく友人や仲間の想い(寄付)を集めて、みんなの想いを“つなぐ”ことで、多くの方が東京マラソンのチャリティに参加していただけることを期待しています。

詳しくは、東京マラソン公式ウェブサイトでご確認ください。
URL http://www.tokyo42195.org/2011/tsunagu.html


☆☆☆チャリティランナーとは☆☆☆
チャリティランナーは、東京マラソンで行うチャリティ活動の内容と、ご寄付をいただいた方たちの“想い”をより多くの人たちにアピールし、チャリティに対する理解を深め、活動への支援の輪を広げていくために、寄付者を代表して東京マラソンに参加していただくものです。

そのため、チャリティランナーのナンバーカードは一般の参加者とはことなる特別色のナンバーカードとなり、参加に当たっては、記念品として配布されるチャリティランナー用の特別なデザイン・色のTシャツの着用をお願いしています。また、Tシャツの背面には、チャリティに参加した目的や“想い”を自筆で表現できるスペースを設けてあり、参加者、沿道で応援する方、テレビ放送の視聴者など、多くの方たちにチャリティランナーの存在とその活動を強く印象付ける役割を担っていただきます。
[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-13 18:30 | 東京マラソン
12月8日(水)1 成田空港にて
成田エキスプレスに乗って成田第2ターミナルに向かった。

途中同行する 高梨 優(まさる)(仮名)から携帯が入った。

「今どこ?」
「今、成田を通過したところ。」
一緒の飛行機をお願いしていたのだが、今回はばらばらになり私は1機後の飛行機で彼を追いかけることになった。

「成田に着いたら連絡して。ファーストクラスのラウンジが使えるチケットがあるから。」と言って携帯は切られた。

成田に着き手続きを済ませ、税関を抜けると彼はそこで待っていた。
搭乗時間が近づいてあせっている彼は「これチケット」と言って私をファーストクラスのラウンジに案内し、そそくさと搭乗口に向かって走っていった。

残された私は戸惑いながら不慣れなファーストクラスのラウンジでシャワーを浴び、夕食をいただき、マッサージチェアに腰掛け、のんびりと時間をすごした。

普段は自己中の彼からは想像も付かないプレゼントだった。
私はくすぐったい気持ちで彼の好意を受け取った。

ラウンジは空いていて利用客はほとんどなくゆっくりと時間が流れた。
そして時間になり私も搭乗口に向かい飛行機に乗った。

IMG_3397IMG_3401IMG_3402

IMG_3404IMG_3405IMG_3408

IMG_3409IMG_3413IMG_3415

[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-10 12:21 | 2010ホノルルマラソン