<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
1月31日(水) 東京マラソンに向けて
今日で1月も終わる。
予定していた月間100Kmも何とかこなした。
あとは2月18日まで怪我をしないように今の状態を維持したいと思う。

1月3日(水)   7Km  39分        平均 9.8Km/h
   4日(木)  10Km  63分48秒    平均 9.4Km/h
   7日(日)  10Km  59分31秒
  11日(木)   8Km  46分59秒    平均10.2km/h
  14日(日)   5Km  ロード
  15日(月)  10Km  58分17秒    平均10.3Km/h
  18日(木)  10Km  58分31秒    平均10.3Km/h
  22日(月)   8km  52分09秒    平均 9.2Km/h
          2Km  11分20秒    平均11.1Km/h
  25日(木)  8Km   50分00秒    平均 9.6Km/h
          2Km  10分25秒    平均11.5Km/h
  28日(日) 10Km  ロード
  31日(水) 10Km  64分01秒    平均9.4Km/h


e0015295_20115559.gif


1月 総走行距離 100km
      目標達成
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-31 23:32 | 東京マラソン
1月31日(水) 今月のDVDラベル
ここはDVDラベルの配布はしていませんが、自分で作ったラベルを紹介しました。
0701あの子を探して0701アフリカの女王0701ジャスミンの花開く

0701ターンライト・ターンレフト0701たそがれ清米兵衛0701ユナイテッド93

0701海猿limitoflove0701星に願いを0701東京フレンズ

0701北京ヴァイオリン0701龍城恋歌
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-31 22:15 | 映画・ラベル
1月28日(日) エルのおやつ箱
今日、お兄ちゃんはペットボトルに数ヶ所穴を空けて、その中にエルのおやつを入れ"エルのおやつ箱"を作りました。
最初エルは何事かわからず怖がっていましたが、そのうちコロコロ転がし、おやつが出てくるのを発見し遊ぶようになりました。初めはおやつもなかなか出てきませんでしたが、時間が経つにつれ上手に転がしてはおやつを食べるようになりました。
ペットボトルで遊ぶエルは見ていてとても可愛らしかったです。
070128eru1070128eru2070128eru3

070128eru4

[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-28 19:55 | エル
1月28日(日) 東京マラソンに向けて
今日は中村に誘われ外を走った。
天王町ルネッサンスから保土ヶ谷公園に登り、桜並木を走る約6Kmのコース。さらにビジネスパークを4週で約10kmを走った。
道は狭く走りにくいが、変化に富トレーニングとしてはいいのだが、足元ががたつくので気をつけなければならない。しかし残念ながら右足の膝を少し痛めてしまった。
また最近走り方が変わってきたのか練習後下腹部の腹筋が緊張している。これっていいのか悪いのかわからないけど大事にならないよう注意したい。

1月3日(水)   7Km  39分        平均 9.8Km/h
   4日(木)  10Km  63分48秒    平均 9.4Km/h
   7日(日)  10Km  59分31秒
  11日(木)   8Km  46分59秒    平均10.2km/h
  14日(日)   5Km  ロード
  15日(月)  10Km  58分17秒    平均10.3Km/h
  18日(木)  10Km  58分31秒    平均10.3Km/h
  22日(月)   8km  52分09秒    平均 9.2Km/h
          2Km  11分20秒    平均11.1Km/h
  25日(木)  8Km   50分00秒    平均 9.6Km/h
          2Km  10分25秒    平均11.5Km/h
  28日(日) 10Km  ロード


e0015295_20115559.gif


1月 今現在走行距離 90km
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-28 16:41 | 東京マラソン
1月27日(土) 新年会"とらふぐ亭"
少し遅くなりましたが今日は新年会です。
やはり冬のとらふぐは美味しかったです。
ひれ酒とてっちり絶妙です。
最後の雑炊は思い出に残るほどの美味しさでした。
070127torahugu1070127torahugu2070127torahugu3

070127torahugu4070127torahugu5070127torahugu6
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-27 22:55 | 日常
1月25日(木) 東京マラソンに向けて
今週は仕事と新年会が複数重なり走る時間を作るのが難しかったです。ついつい飲みすぎて睡眠不足と重なりトレーニングは難儀しました。
できるだけスピードを落とし負担の無いように心がけたのですが、最後はスピードを上げて辛い思いをしています。
しかし、今のところはなんとか順調に走っています。


1月3日(水)   7Km  39分        平均 9.8Km/h
   4日(木)  10Km  63分48秒    平均 9.4Km/h
   7日(日)  10Km  59分31秒
  11日(木)   8Km  46分59秒    平均10.2km/h
  14日(日)   5Km  ロード
  15日(月)  10Km  58分17秒    平均10.3Km/h
  18日(木)  10Km  58分31秒    平均10.3Km/h
  22日(月)   8km  52分09秒    平均 9.2Km/h
          2Km  11分20秒    平均11.1Km/h
  25日(木)  8Km   50分00秒    平均 9.6Km/h
          2Km  10分25秒    平均11.5Km/h


e0015295_20115559.gif


1月 今現在走行距離 80km
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-25 23:13 | 東京マラソン
1月25日(木) バトミントン教室
今日はスマッシュの練習です。
珍しくコーチのデモがありました。
とても参考になりました。
070125batominton1070125batominton3

070125batominton2070125batominton4
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-25 23:10 | バドミントン
1月22日 東京マラソン2007の案内届く
東京マラソン2007の案内が届きました。
内容は
1 参加のご案内(小冊子)
2 ナンバーカード引換証(A4判・白色)
3 スタート前チェックリスト(メディカル用・A4判・ピンク色)
4 東京マラソンEXPO2007案内・一般来場者用入場券
が入っていました。

第11回世界陸上競技選手権大会日本男子代表選手選考競技会をかねているこの大会は、いままで私が参加した大会には考えられないぐらいの「参加するにあたり必要な注意」が書かれた小冊子が付いていました。

先ずは大会参加にあたっての注意1
本大会は大会当日の受付(ナンバーカード交付)は一切行いません。必ず以下にご案内する受付時間内に受付を行ってください。受付時に身分証明書等による本人確認を行います。委任状等を使用しても代理受付はできませんのでご注意ください。
と言ううことです。
私から言わせれば参加費10000円振り込んでいるのだから、ゼッケン、計測用RCチップを郵送してくれれば済むことではないか。なぜ事前にエントリーする必要があるのだ!!仕事休んでいかなければならないではないか!!
仕方が無いので金曜日のお昼時間を利用して行くことにしました。

注意2
大会当日は受付で受け取ったナンバーカード、計測用RCチップ・荷物預け袋を忘れずにお持ちください。これらを忘れた場合は失格となり、出走できません。
荷物預け袋ぐらいの予備を用意しておいて貰いたいものだ!!
ナンバーカードは200円だせば再発行してもらえるみたいです。

070125toukyoumarason01070125toukyoumarason02070125toukyoumarason03

070125toukyoumarason4070125toukyoumarason05070125toukyoumarason06

070125toukyoumarason07070125toukyoumarason08070122
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-25 19:55 | 東京マラソン
1月20日(土) 東京マラソンコースを歩く
今日知人から"散歩の達人"という本を頂いた。
東京マラソンのコースを歩くと言う特集が組まれていました。
9時35分にスタートして0時47分い到着したこの企画は途中休憩や食事もあり楽しそうだが辛そうでもあった。10Kmから20Kmに向う日比谷通りの折り返しコースと22Kmから32Kmに向う浅草に向う折り返しの道はどうせ帰ってくるのに行くのは辛いと書いていた。
しかし、ランナーにとっては対向車線に同じランナーが走っているのは気がまぎれるものです。先頭グループはどんなランナーが走っているか知ることができるし、自分の後ろにはどれだけの人が走っているか知ることができるのです。中には知人と会い応援しあうこともできるのです。私は東京はまったく詳しくないので地図を見ながら走ろうと思っています。
070118zassi

[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-20 19:17 | 東京マラソン
1月20日(土) ホノルルマラソン完走証が届きました
070120JALkannsousyou2

06ホノルルマラソンの完走証が届きました。
マラソンの翌日の飛行機で帰国するため、完走証は帰国後自宅に郵送されます。
その完走証が今日届き、私のホノルルマラソンHPは完成し、例年であればホノルルマラソンについての投稿はなくなるのですが、今年は2月18日(日)の東京マラソンと3月18日(日)の湘南国際マラソンが予定されているので、今期のマラソンはまだ続くのです。
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-20 17:46 | ホノルルマラソンへの道