<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
11月30日(水)今年も行きたい“ホノルルマラソン”21
今日で11月が終わる。
9月から始めたトレーニングも今日でほぼ終わることになる。
例年だとこれで5時間の完走は間違いないのだが、実際には走ってみないと分からない。
昨年も知っているだけでも2人のベテランペースランナーが途中でタイムゼッケンを外し、完走はしたみたいだがペースランナーを棄権している。
私も横須賀マラソンで受けた左足の疼痛と疲労のダメージが全快してないので不安が残るが、予定していたトレーニングは今日の5Kmを走って、全ての目標はクリアーできた。
あとは当日に走ってみないと分からないが、最善を尽くしたい。
残すところ出発まであと1週間、怪我と風邪に気をつけて過ごした。

11月の走行距離
   2日  5Km      27分59秒  体重61.45Kg
   5日  5Km      27分55秒  体重61.20Kg
   9日  5Km      27分46秒  体重60.95Kg
  10日  5Km      27分29秒  体重60.35Kg
  13日 10km      51分53秒  体重61.25Kg (横浜マラソン)
  13日  5Km      29分45秒  体重61.25Kg 
  16日  5km      27分53秒  体重62.05Kg 
  17日  5Km      29分43秒  体重60.25Kg
  23日  20Km  1時間56分16秒  体重60.35Kg
                          (横須賀シーサイドマラソン)
  28日  5km      29分10秒  体重61.45Kg

  30日  5Km      30分05秒  体重62.00Kg
 

e0015295_20115559.gif

今月の総走行距離 75km
     ☆目標達成
↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン マラソン - スポーツ 私の2004ホノルルマラソンの記録です
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-30 23:26 | ホノルルマラソンへの道
11月30日(水) 小春日和 3
エルは眠いのです。
とにかくお日様に抱かれて夢の世界へ誘われたいのです。
もうダメです。パパの声も聞こえません。もうエルを呼ばないでねパパ。
お休みなさい。

051201eruhirune03


ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-30 13:55 | 日常
11月30日(水) 小春日和 2
エルは暖かなお日様の中でうつうつと寝ていたいのに
目を瞑ろうとするとパパが声をかけてくるの。
もう少し方っておいて、お願いパパ。

051130eruhirune02


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-30 13:39 | 日常
11月29日(火) 小春日和 1
今日はポカポカと暖かい日です。
エルはお日様に当たってうとうととお昼寝をします。

051129eruhirune01


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-29 14:16 | 日常
11月28日(月)今年も行きたい“ホノルルマラソン”20
今日5Kmを走ってみた。
始めは歩くスピードでゆっくりと走ることを心がける。
左足に少し痛みが残るが、走れないことはない。
今までは1Km/6分のスピードで走っていたが、今回私が目標とするフルマラソンを5時間で完走するには1Km/7分のスピード、時速にすると8.6Kmで走ることになる。ゆっくり走る練習が必要である。ついリズムが早くなり1Km/6分になってしまうとペース配分が乱れ、20Kmまでは走れるとしても30Kmを超え35Kmになったときスピードは落ち完走さえ難しくなってしまう。少なくとも20Kmまでは1Km/7分で走りたい。その後20Km~30Kmまで1Km/6分で走り30Kmから40Kmを1Km/7分で走れれば予定通り、5時間完走ができるはずだ。
ここに5時間完走のペース配分と作戦を書いておくので参考にされたし。
10Km    1時間10分
20Km    2時間20分
30Km    3時間30分
40Km    4時間40分  となるが
実際にはスタートで10分遅れるので
10Km    1時間20分   1Km/7分
20Km    2時間30分   1Km/7分
30Km    3時間30分   1Km/6分
40Km    4時間40分   1Km/7分
ガンタイム  5時間 
スタートタイム4時間50分でゴールとなる予定だ。
これだと途中約5分のトイレタイムが取れる。
私のレベルだとフルマラソン中に1回~2回トイレに行くことがある。
約3万人のマラソンになるとトイレが行列になる。
作戦としてはスタートから5Km地点の迂回してアラモアナショッピングセンターに戻って来たところの橋を渡ったトイレで1回(ここは最後尾のランナーがスタートしたばっかりなのでトイレが空いている)。
あとはハイウエーのハーフ(21.0975Km)地点の反対側(復路)にあるトイレを使う、ここまでは我慢するこの間にあるトイレはもう3人ぐらい列を成して並んでいる。トイレに10分かかったら目標の5時間完走は難しく、悔しい思いが残る。これは大きなポイントなので充分注意したい。

11月の走行距離
   2日  5Km      27分59秒  体重61.45Kg
   5日  5Km      27分55秒  体重61.20Kg
   9日  5Km      27分46秒  体重60.95Kg
  10日  5Km      27分29秒  体重60.35Kg
  13日 10km      51分53秒  体重61.25Kg (横浜マラソン)
  13日  5Km      29分45秒  体重61.25Kg 
  16日  5km      27分53秒  体重62.05Kg 
  17日  5Km      29分43秒  体重60.25Kg
  23日  20Km  1時間56分16秒  体重60.35Kg
                          (横須賀シーサイドマラソン)

  28日  5km      29分10秒  体重61.45Kg 

e0015295_20115559.gif

今現在走行距離 70km
    
↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン マラソン - スポーツ 私の2004ホノルルマラソンの記録です
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-28 23:48 | ホノルルマラソンへの道
11月27日(日)今年も行きたい“ホノルルマラソン”19
今週は忘年会が続き、仕事も忙しく、走る時間がとれなかった。
また、先日の横須賀シーサイドマラソンのダメージが思いの他糸を引き、今は走れる状態ではない。
今日はテニススクールを前回休んだ分の振替もこなしたが、太腿筋の疲れが残っていて思うように足が動かなかった。
もう少し走っておきたいが、足の痛みと疲れが残ったままホノルルに行くのは避けたいところだ。
出発前にあと5Km~10Km走っておけば、9月から始めたスケジュール通りのトレーニングをこなしたことになる。
しかし、今年は上手く行った昨年とは違い、疲労の蓄積が気になっていた。先日血液検査をしたところ“甲状腺機能低下症”とのことだった。それほどひどい状態ではないのだが、一応ホルモン剤の一番少ない量の薬を飲むことになった。年齢的にも53歳と、「加齢」による衰えも考えられ、昨年を維持する困難さのいいわけとしている。
ともあれ、あと10日で出発だ。今年は最後の “満足の行く完走” を期待している。

11月の走行距離
   2日  5Km      27分59秒  体重61.45Kg
   5日  5Km      27分55秒  体重61.20Kg
   9日  5Km      27分46秒  体重60.95Kg
  10日  5Km      27分29秒  体重60.35Kg
  13日 10km      51分53秒  体重61.25Kg (横浜マラソン)
  13日  5Km      29分45秒  体重61.25Kg 

  16日  5km      27分53秒  体重62.05Kg 
  17日  5Km      29分43秒  体重60.25Kg
  23日  20Km  1時間56分16秒  体重60.35Kg
                          (横須賀シーサイドマラソン)

e0015295_20115559.gif

今現在走行距離 65km
    
↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン マラソン - スポーツ 私の2004ホノルルマラソンの記録です
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-27 19:13 | ホノルルマラソンへの道
11月27日(日) クリスマス飾り
もうすぐ12月、我が家でもささやかながらクリスマスを飾りました。
051127christmas1051127christmas2051127christmas3

051127christmas4051127christmas5051127christmas6
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-27 00:32 | 日常
11月26日(土) 鎌倉報国寺 (竹寺)
穏やかな小春日和に誘われて秋の鎌倉は報国寺に行ってきました。
ここは竹寺としても有名で、竹林を眺めながらお茶を煎じていただけます。
以前は寺内をもう少し歩けたように思いますが、それほど大きなお寺でないため拝観には時間はかかりませんけど、夕方4時には閉まってしまいます。拝観料200円。
051126houkokuji01051126houkokuji02051126houkokuji03

051126houkokuji04051126houkokuji05051126houkokuji06

051126houkokuji13slid

051126houkokuji07051126houkokuji08051126houkokuji09

051126houkokuji10051126houkokuji11051126houkokuji12

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン 三浦・湘南・鎌倉 (神奈川県) - 旅行

[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-26 14:14 | 旅行
11月25日(金)「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています 3
「宮廷女官チャングムの誓い」の前半26話まで観進めました。
今までの話の中心的存在で、観るのを楽しみにしていた理由の一つだったハンサングンはこの後どうなってしまうのか?とても気になる状態です。今はそんな状態です。早く続きを観ようと思います。ではまた・・。

051120tyangumu01051120tyangumu02
お互いに信じあい尊敬しあうチャングムとハンソングンの運命は・・・ 

上の写真は
カハマルカの瞳 Ver.3.3 Ojos Esmeraldas
~簡易キャプチャレコーダー~
でDVDから静止画を抽出しました。
詳しくは窓の杜をご覧ください。
またHP Club Mil Besos も参考にご覧ください。

NHK総合テレビ公式HP http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html
BS2「宮廷女官チャングムの誓い」公式HP
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-25 23:49 | 映画・ラベル
11月24日(木) 逗子カンティーナ
今日も小春日和の喉かな一日となりました。
午前中バトミントン教室で汗を流した後、逗子までドライブがてら昼食を食べに行きました。
お日様は強く海を照らし、海はキラキラ輝いていました。

ナポリパスタランチ と ナポリピッツァランチを注文しました。
前菜、飲み物、デザートが着いて 1,580円は超お得です。
特にここのピッツァは重くなく、美味しく、食感も良く私はとても好きです。
お年寄も好んで食べています。

      外観           入り口         ケーキケース
051125cantina01051125cantina02051125cantina03
      店内            店内            前菜
051125cantina04051125cantina05051125cantina06
     ピッツァ           パスタ           デザート1
051125cantina07051125cantina08051125cantina09
     デザート2          出口          キラキラ太陽
051125cantina10051125cantina11051125cantina12

【CANTINA(カンティーナ)】
神奈川県逗子市新宿1-3-15
TEL: 046.870.6875 FAX: 046.870.6876
営業時間:AM11:00 ~ PM8:00(水曜定休)

JR「逗子」駅・京急「新逗子」駅より徒歩10分
国道134号線 逗子海岸沿い
URL http://www.adicwedding.net/cantina/access/

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン グルメ全般 - 料理・グルメ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-11-25 22:56 | ランチ・食事