<   2005年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
10月31日(月)今年も行きたい“ホノルルマラソン”15
10月も最後の日になりました。
あと1ヶ月ちょっとでホノルルマラソンです。
今のところ怪我もなく順調にトレーニングが進んでいます。
しいて言えば疲労の回復が遅く、体力を付けているのか、疲労を蓄積させているのかどっちなんだろうと考える日々が多くなっています。

昨日久しぶりにロードを走って見ました。脹脛の肉離れをしてからランニングマシンをずっと走っていたのですが、実際外を走ってみると坂や段差や石ころや車や人や景色を気にしながら走らなければならないことを思い出しました。一歩一歩踏みしめながら地面の状況を把握し、次の一歩を踏み出す。健康なときには気づかなかった何気ない無意識の動作ですが、その難しさを再確認したロードランでした。

今日は左の脹脛(ふくらはぎ)が張って硬くなっていたので走るのは止め、プールでの歩行と300mを泳ぎ、ジャグジーでバブルを当てた後サウナに入り、お風呂で入念にマッサージをしてシップしました。だいぶしこりが取れてきたみたいに感じます。

明日から11月です。
11月は 13日に横浜マラソン10km、 
      23日に横須賀マラソン20Km のレースがあります。
このレースを上手くこなすとホノルルマラソンは満足行く結果になるはずです。

ただ、これからは寒くなり、旅行や酒席など風邪を引く機会も多くなります。体調管理には一段と気を配らなければなりません。

ゴールを目指す前にスタート地点に立つことを目標にしなければなりません。今まで以上に気をつけて準備していこうと考えています。


10月の走行距離
   1日 5Km  28分03秒  体重62.02Kg
   5日 5Km  27分46秒  体重62.40Kg
   9日 3Km  18分02秒  
       5Km  29分41秒
      10Km  58分41秒  体重61.35Kg
  12日 5Km  28分07秒  体重61.55Kg
  13日 5Km  29分28秒  体重60.25Kg
  15日 5Km  29分05秒  体重62.20Kg
  17日 5Km  28分35秒  体重62.20Kg
  19日 5Km  29分45秒  体重62.05Kg
  22日 5Km  29分16秒  体重62.20Kg

  24日 5Km  28分16秒  体重62.20Kg
  28日 5Km  28分11秒  体重61.25Kg
  30日 横浜ルネッサンス~保土ヶ谷公園~天応町
       ロード約 5km
  30日 5Km  28分20秒  体重60.80Kg
  
 
e0015295_20115559.gif

今月の総走行距離 70km
     ☆目標達成
↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン マラソン - スポーツ 私の2004ホノルルマラソンの記録です
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-31 13:30 | ホノルルマラソンへの道
10月31日(月) 今日のエル
今日はクーちゃんと仲良く遊びました。

051031

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-31 13:07 | 日常
10月30日(日) テニススクール
今日はテニススクール最終週です。
中級と中上級の親善試合がありました。

今まで対戦して1点差で私が在籍している中上級が辛勝しています。
今回も18対17と何とか辛勝し、最後はコーチ同士の試合です。
勝ったほうが2点与えられ逆転もありえる中、
何とか勝ち、面目を保ちました。
若さで勝る中級がシニア中心の中上級を破るのも時間の問題でしょう。

今回で大学院に進みコーチを休む 神宮コーチ、
長い間扱いにくい私達をご指導頂きご苦労様でした。
また気晴らしに遊びに来てください。

下の写真はコーチ同士の試合051030tenis051030tenis2


終了後の総括
051030tenis3051030tenis4051030tenis5

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン スポーツ全般 - スポーツ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-30 18:56 | スポーツ
10月29日 (土) エルの伸びとアクビ
エルの伸びとアクビです。
リラックスする時に良くします。
「おいで」とか「来い」の命令に対して、先ず伸びとアクビをしてからとぼとぼと来ます。

051029eruakubi


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-29 13:47 | 日常
10月28日(金) エルとクーちゃん
元気になったエルちゃんはとても魅力的です。
クーちゃんもエルちゃんと遊びたくてしょうがありません。
でもしつこ過ぎると嫌われますよ。

051028erutoku


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-29 00:15 | 日常
10月27日(木) お兄ちゃんの誕生日
今日はお兄ちゃんの誕生日です。
エルはお兄ちゃんに「誕生日おめでとう」と言いました。

051027hirotanjyoubi


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-28 23:20 | 行事
10月27(木) バドミントン7
今日は審判方です。
試合のスコアーのつけ方を学びます。
練習は半面シングルの打ち合いとダブルスの試合を審判しました。
051027badminton051027badminton2

051027badminton3051027badminton4


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン バトミントン - スポーツ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-27 19:49 | バドミントン
10月26日(水) エルとゴン太
今日は好天だった昨日とは違い曇り空です。
気温も低くエルはお気に入りのソファーの上でお昼寝です。
そこにゴン太君が来てちょっかいをだします。
エルは機嫌を損ないました。

051026eru


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-26 13:33 | 日常
10月25日(火) 今日のエル “基本動作”
エルちゃんは基本的な動作はできるのですが、
ご褒美がないと 本当に いやいや やるのです。

051025ote


↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン パピヨン - ペット
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-25 13:59 | 日常
10月24日(月)今年も行きたい“ホノルルマラソン”14
だいぶ秋めいてきた今日この頃、気温も下がり、走りやすい環境が整ってきた。
しかし今になって体調が悪くなってきた。
5Km30分を維持するのが辛くなってきている。
27分台が出た後それを維持して体力をつけていこうと思ったが、体力よりも疲労がたまってきた。走るのが辛いのである。昨年は走った後プールで200mくらい泳ぎクールダウンをしていたのだが、今年はそれどころではない、5Kmを走るだけで精一杯である。細木数子の言うところの“乱期”にあたる今年は 「気力」が 「体力」が もうひとつ乗り切れないでいる。
何とか走行距離を積み重ねるか、いっそのこと休養をとるか迷っている。

10月の走行距離
   1日 5Km  28分03秒  体重62.02Kg
   5日 5Km  27分46秒  体重62.40Kg
   9日 3Km  18分02秒  
       5Km  29分41秒
      10Km  58分41秒  体重61.35Kg
  12日 5Km  28分07秒  体重61.55Kg
  13日 5Km  29分28秒  体重60.25Kg
  15日 5Km  29分05秒  体重62.20Kg

  17日 5Km  28分35秒  体重62.20Kg
  19日 5Km  29分45秒  体重62.05Kg
  22日 5Km  29分16秒  体重62.20Kg
  
 
e0015295_20115559.gif

10月 今現在走行距離 50km
     



↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン マラソン - スポーツ 私の2004ホノルルマラソンの記録です
[PR]
by elfin05-2 | 2005-10-24 18:25 | ホノルルマラソンへの道