カテゴリ:バドミントン( 23 )
9月29日(木) バドミントン3
今日のテーマはスマッシュです。
高く上がったシャトルを打ち込みます。
下はスマッシュとヘアピンを組み合わせた練習です。
0509229bado10509229bado2
ゲーム形式の練習では結構ムキになってます。
0509229bado30509229bado4

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン バトミントン - スポーツ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-09-29 18:01 | バドミントン
9月22日(木) バドミントン2

050922bado1バドミントン第2週はクリアです。

思いっきり
天井に向けて打ち上げます。
かなり力が必要です。

050922bado2050922bado3

↓ランキングに参加しています。↓下のボタンを押してくれるよう切にお願い致します。
ランキングオンライン バトミントン - スポーツ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-09-22 20:19 | バドミントン
9月15日(木) 第2期 バドミントン教室始まる1
少しずつ秋らしくなってきた今日から、第2期バトミントン教室が始まりました。これから10週間毎週木曜日に行われます。
私は前期の最後の方で左足脹脛の肉離れを起こし、参加できませんでした。夏の間もバトミントンのラケットを握ることはありませんでしたが、彼女達はみるみる上達していました。
また彼女達にしごかれることになるようです。お手柔らかにお願いします。
050915bado1050915bado2050915bado3

050915bado4050915bado5

バトミントンは瞬発力を養う意味とマラソンと違う筋肉を使うので体力作りのメニューに入れています。しかし年を取ると “気持ちと筋肉” の連携が若いときほど上手くいかず、左右前後に振られた時思わぬ怪我につながりやすいです。
マラソンを控えたこれからの時期、特に気をつけたいと思っています。

ランキングオンライン バトミントン - スポーツ

[PR]
by elfin05-2 | 2005-09-15 18:58 | バドミントン