カテゴリ:バドミントン( 23 )
7月8日(木) バドミントン
夏のバトミントン教室が始まりました。
先月は仕事が重なり欠席が続きしばらくぶりの教室でした。
夏のバドミントンは体育館内が暑くなり難儀しますが、体調維持のため頑張ります。
e0015295_20524344.gif

[PR]
by elfin05-2 | 2010-07-08 20:53 | バドミントン
9月6日(木) バドミントン
毎週木曜日はバドミントン教室です。
本来は初心者向けの教室ですが、私などは5年も在籍し、もう初心者から脱しなければならないのですが、他に行く教室が無いのでつれづれなるままに続いています。
だいたい2年ぐらいで他のクラブなどに移行しメンバーは代わるのですが、ただいま在籍しているメンバーはよほど居心地がいいのかずいぶん続いています。
先日横浜市のバトミントン大会があり、個人戦で私が所属しているクラスから優勝2名、準優勝2名が出たそうです。
みんなそれぞれ目標を持ち切磋琢磨頑張って上達したんだと思い、こんなすごいメンバーの中で私はもまれているわけで、どうも最近は負けてばかりいると実感しました。
でもそんなメンバーと一緒に体を動かせることを私は誇りに思ってます。
070906badominton1070906badominton2070906badominton3

070906badominton4070906badominton5
[PR]
by elfin05-2 | 2007-09-06 23:44 | バドミントン
7月26日(木) 夏のバトミントン教室
やっています。
まだバトミントンは続いていました。
もう5年になりますが、上達したのは技術よりも口先だけ。
でもこの蒸し暑い中クーラーもない体育館で扇風機もつけられづ汗だくになってシャトルを追っています。
体力維持、気分転換、ストレス発散、私にはいろいろな意味で役立っているスポーツですが、ミスが多くみんなの足を引っ張っている私を、あたたかく見守って付き合ってくれているコーチや教室の仲間に感謝です!!
e0015295_0333187.gif

e0015295_0335971.gif

[PR]
by elfin05-2 | 2007-07-26 22:36 | バドミントン
2月22日(木) バトミントンは無理でした
今日はバトミントン教室です。
ウオームアップのあと基礎打ちをしました。
プッシュの練習でコーチに左右に振られたとき右足の付根を傷めました。
マラソンで左足のくるぶしを痛めたのでかばって打っていたのですが、右足もかなり疲れていたみたいで体重を支えることができなかったようです。
後半は審判法の練習だったので、練習試合の参加を断念して審判をやりました。
方式が変わったので戸惑いはありますが、試合の進行は早いようです。
070222batominton

[PR]
by elfin05-2 | 2007-02-22 14:11 | バドミントン
2月15日(木) バドミントンの仲間からチョコレート
今日バドミントンの仲間からチョコレートを頂きました。
思いがけなかったので、とても驚き嬉しかったです。
しかし「いつもお世話になっているお返しです。他意はないのでホワイトデーのお返しは気にしないでください。」と念を押されたのは少し寂しい気がしましたが、気を使ってくれた仲間の気持ちがとても嬉しく暖かい気持ちになりました。
これからも仲良くしてください。
070215tyoko1070215tyoko2070215tyoko3

070215tyoko4

[PR]
by elfin05-2 | 2007-02-15 20:14 | バドミントン
2月1日(木) バドミントン教室
今日はスマッシュ&レシーブの練習です。
思いっきり打って、日ごろの鬱憤をここぞとばかり晴らします。
070201badominton1070201badominton2

070201badominton070201badominton4

070201badominton5070201badominton6
[PR]
by elfin05-2 | 2007-02-04 01:07 | バドミントン
1月25日(木) バトミントン教室
今日はスマッシュの練習です。
珍しくコーチのデモがありました。
とても参考になりました。
070125batominton1070125batominton3

070125batominton2070125batominton4
[PR]
by elfin05-2 | 2007-01-25 23:10 | バドミントン
7月20日(木) バトミントン
今日はバトミントンです。
スマッシュの練習です。
体育館は冷房設備が無くうだるような暑さでした。
夏のバトミントンは体に響きます。
e0015295_19524734.gif

[PR]
by elfin05-2 | 2006-07-20 19:49 | バドミントン
6月22日(木) バドミントン教室
今日はバトミントン教室06年度第1期の最終日です。
最初は面白いように決まっていたスマッシュも
なかなか打たせてくれなくなりました。
彼女達は一期でこんなにも上達するんですね。
私はもう ついていくだけで精一杯です。
真ん中の写真をクリックすると動画が見れます。(約1MB)
060621bado01060622bado02060622bado

060622bado04060622bado00060622bado06
click me ↑
060622bado07060622bado08060622bado09
[PR]
by elfin05-2 | 2006-06-22 22:50 | バドミントン
6月8日(木) バドミントン教室
今日はバドミントン教室です。
前期は不参加、今期も休み勝ちな私でした。
案の定置いてきぼりを食ってしまいました。
今期の初めはまだゆとりで試合をしても
バシバシ打ち込めて快感を味わっていましたが、
終盤に来てみんな強くなっていました。
今日は試合形式で"審判方"の練習です。
結果は11-0で悔しくも惨めに惨敗してしまいました。
来期の申し込みはもう終わっていて、
手続きにも乗り遅れている私は
来週13日(火)の追加募集に応募するつもりです。
060608badminton1060608badminton2060608badminton3

060608badminton

[PR]
by elfin05-2 | 2006-06-08 23:41 | バドミントン