人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月19日(金) クルム伊達公子さんと
今日は記念すべき日になりました。
081219datekimikoとある会合で、テニスのクルム伊達公子さんとお話しすることができたのです。
笑顔を絶やさず戦ったダブルスの試合を見て、彼女のプレイスタイルに好感を持っていました。こないだ香取慎吾の番組(スマステ)でやっていたクルム伊達公子選手の特集を見てから さらにファンになっていた私はこの会に出席してどうしても会ってお話をしたかったのです。

kaiwa私ももう20年以上テニススクールに通っているけど、相手を見てしまいボールを最後まで見れない私は上達しない話や、クルム伊達公子さんがアキレス腱を切ってしまい、そのリハビリの一環として3時間27分でボストンマラソンを走った話で、私は先日ホノルルを走ってきた話をしたら、スポンサーが違うからホノルルは出られないということでした。アディダスがスポンサーなので東京マラソンなら話があったという話が出て、「東京マラソンは完走の感動よりも、ボランティアから受ける感動のほうが大きいですよ。3時間台とか4時間台で走るのは辛いけど、5時間台以降で走れば多くのランナーと同じ目線で感じることができますよ。素晴らしい大会だから是非参加してください。」とつい興奮して話してしまいました。どれだけ私の話が彼女に通じたか分かりませんが、終始にこやかに話を聞いてくださり、私の一方的な話で5分間?ぐらい彼女を独占してしまいました。
03
実際にお会いしても とても控えめで、常に笑顔を絶やさない素敵な女性でした。

私はとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

kurumu会合は続きますが10時になるとご主人のクルム氏は、明日トレーニングがあるからとクルム伊達公子選手を気遣いエスコートして帰宅します。日本語も上手なクルム氏は気軽に声をかけてくれたり、快く写真に応じてくれたり私たちにも気遣ってくれるとても優しい人でした。

ミハエル クルム オフィシャルサイト
クルム 伊達公子のオフィシャルブログ
by elfin05-2 | 2008-12-19 00:35 | 出来事
<< 12月24日(水) スカイジョグ2 12月16日(火) 今年も行き... >>