人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月14日(日) 東京ドーム 巨人×阪神 戦を見る
知人から今日の 巨人×阪神 戦のチケットをもらった。
野球にはあまり興味は無いが、
東京ドームを見学するつもりで家内と二人で行くことにした。
野球は9回まであるので急がなくてもゲームを見逃すことは無いと思い、
東京駅で夕食を済ませ、20分ぐらい遅れて球場に入った。
球場はお盆とあって子供連れの野球ファンで一杯だった。
席は1塁側外野席に近い内野席。巨人の応援団の声が鳴り響く。
臨場感そのままに観戦できそうだった。
席に着いたのは1回裏、巨人の攻撃。
ボードを観ると "阪神5×巨人0" 
なに?もう5点入れられているの?
ピッチャーは誰?前田?しょうがね~な~。
後で聞くと
「先発桑田、1回の矢野への頭部死球が危険球となり、わずか1/3回で降板した。打者7人に3安打3四死球5失点の大乱調だった。」そうだ。
その後も阪神の力強い攻撃が続き、買ってきた応援グッツもあまり出番が無いまま7回を終わり、勝負が着きそうなので混まないうちに席を立った。
帰り際 阪神シーツの17号駄目押しのホームランが出て、完璧に勝負が着いた。
私はどちらのファンでもないので、どうせなら勝っている方の席で観戦して、思いっきり応援でストレスを発散したかった。
やっぱり勢いのあるチームは強い。
それにしても阪神の応援はすごかった。
8月14日(日) 東京ドーム 巨人×阪神 戦を見る_e0015295_1524637.gif
球場は夏休みで家族連れの野球ファンで一杯だった
050814kourakuen1050814kourakuen2050814kourakuen3
「巨人がんばれ!」応援する巨人ファン。
050814kourakuen4050814kourakuen5050814kourakuen6
地下にはテレビやお弁当、応援グッツが売っていた。
050814kourakuen7050814kourakuen8050814kourakuen9
巨人を応援する  1塁側席と          外野席
050814KOURAKUENOUENL 050814KOURAKUENOUENR
買って来た応援グッツの出番も少なく7回で勝負は着いた。
050814kourakuen10050814kourakuen11050814kourakuen12
お土産を買って帰路に着く。
050814kourakuen13050814kourakuen14050814kourakuen15

◇開始18時01分 ◇東京ドーム
                1 2 3 4 5 6 7 8 9 計  
          阪 神  5 0 0 0 0 1 0 1 0 7  
          巨 人  0 0 0 2 0 0 1 0 0 3

ランキングオンライン 読売ジャイアンツ - スポーツ     野球素材
by elfin05-2 | 2005-08-14 23:57 | スポーツ
<< 8月15日(月) 今日のエル 8月14日(日) 今日のエル >>