人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月4日(木) Cat'sを観に行きました
外に出ると湿気がまとわり付くような、蒸し暑い日でした。
久し振りに家族で観劇に行きました。
ロングランを続けるCat'sとはどんなものなのか家族で感動を共有することにしました。
ストーリーがあるようでないような、
前半は何でこれが有名なミュージカルなのかわかりませんでした。
涼しい劇場内では心地よくなった体に睡魔が襲います。

有名な"メモリー"の歌から始まる後半どんどん盛り上がり、
最後は迫力ある演技で感動のなか4度のアンコールを誘いました。

やはりロングランするだけのことはある。

席が悪く ミュージカル に入り込めなかったが残念、
次回行く時は真ん中の席を予約したい。

最後に長老猫が言うセリフ
「最後に言いたい、猫は犬ではない」
「猫には敬意を払え、猫に挨拶に来い、しつこくしないでくれ、
信頼関係ができれば仲良くできる、その時が呼ばれたい本当の名前だ」

・・・・。
呼んでもこないし、触ると嫌がるし、昼間は寝ているし、
我が家の "わがままエル" は
本当は猫だったのか・・・?

050804cats


Stort
 満月が青白く輝く夜、街の片すみのゴミ捨て場。年に一度、猫たちが"ジェリクルキャッツ"を選ぷジェリクル舞踏会に参加するために集まります。
 ジェリクルとは、星の数ほどあるさまざまな個性の中でも、ひときわキラリと光る本質のこと。そして、人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫だけがジェリクルキャッツと呼ばれるのです。世話好きなおばさん猫、年老いた俳優猫、ミステリアスな犯罪王猫、華麗なマジシャン猫、そしてみすぽらしい娼婦猫‥・。
 今宵ほ長老猫がすべての猫の中から、最も純粋なジェリクルキャッツを選ぷ特別な晩。夜を徹して歌い踊る猫たち。夜明けが近づく頃、天上に昇り、新しい人生を生きることを許されるただ-匹の猫が選ばれます。それは・・・。
8月4日(木) Cat\'sを観に行きました_e0015295_0262779.jpg
劇団四季Cat's
オフィシャルホームページ
http://www.shiki.gr.jp/applause/cats/index.html

ランキングオンライン
by elfin05-2 | 2005-08-04 23:59 | 映画・ラベル
<< 8月5日(金) エルのダンス 8月4日(木) 今日も暑そうだな >>