人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月4日(木) 箱根ドライブ3 ラジコン飛行機
昨日作ったラジコンの飛行機をもって早速原っぱに向かいます。
初めての挑戦でどうやったら上手くいくかわかりません。
とにかく説明書に書いていた通り飛ばそうと試みます。
060504hakopnehi01060504hakopnehi02060504hakopnehi03

060504hakopnehi04060504hakopnehi05060504hakopnehi06
さて充電も済み準備万端



記念すべき第1投は
060504hakonehi11
ポロと真下に落下。

あらあら
この飛行機本当に飛ぶの?
060504hakopnehi07060504hakopnehi08060504hakopnehi09
疑問を持ちながら気を取り直してもう一度。
060504hikouki3060504hikouki4
今度はママも挑戦!少し飛んだか?
060504hakopnehi010060504hakopnehi11060504hakopnehi012
バッテリーがなくなったかな?充電をしながら飛ばし方を工夫します。
hikouki4060504hikouki5
風の影響を受けやすい事が分かり、少しずつ飛行時間が延びてきました。
060504hakopnehi013060504hakopnehi014060504hakopnehi015
上達するにつれ飛行機の破損が大きくなり補修しながらの挑戦です。
060504hikouki9060504hikouki10

飛行時間がどんどん延び、ついには木の上まで高く上がり、上昇気流に乗って大空に吸い込まれ、最後は屋根の上に落下。
係の人にとってもらい回収しましたが、プロペラが破損し飛行不能状態になってしまいました。こんなに夢中になった息子を見るのも久ぶりです。
私も家内も息子も満足して壊れた飛行機に感謝しました。
by elfin05-2 | 2006-05-04 23:30 | 旅行
<< 5月4日(木) 箱根ドライブ4... 5月4日(木) 箱根ドライブ2... >>