人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月23日(月) 日経平均株価急反落
今日の株価はまたしても下げました。
日経平均 15360.65円 (▼336.04) 出来高 19.01億株 。
「東京地検特捜部は23日、堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)容疑で逮捕した。」というニュースも流れました。
近年の株を勉強し始めて間もない私がどうこう言うのは奥がましいと思いますが、今週からは少しずつ上がっていくのものだと考えていましたが、やっぱり期待と現実は違うのだと痛感しています。
株を買おうと思っていた矢先に先週始めライブドアーショックが起こり、これを吉と考えるか凶と考えるか投資スタンスで大きく違ってきますが、私は吉と考え株を買いたいのですが、どれにしようかと考えていたらまた続落してきました。そうなるともっと下がらないかなと期待するのが人情で、まだ買わないでいると、その内上昇してきて、やっぱりあの時買えばよかったと思うのが相場というものです。
ここはひとつ予算の半分のお金で1銘柄買ってみて、その後また落ちてきたらもう一株買ってみようと考えています。今の日本の経済状態は、あのバブルがはじけたときのように悪く無いと思います。どっかで買えばきっと利益が出ると考えています。この下げ相場は私にとって良いきっかけになってくれると考えます。
by elfin05-2 | 2006-01-23 23:34 |
<< 1月24日(火) ピンクのお洋服 1月22日(日) 谷川真理ハー... >>