人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月19日(土) ロシア 朝食~プーシキンヘ
スライドショーでご覧ください

昨晩は疲れていたせいか、夜9時には就寝していた。
またも寝ても寝てもなかなか朝は来なかった。
00300809
6時30分起床。
7時朝食。
今日は4階にあるレストランでの朝食だ。
昨日より狭かった。
大きなテーブルは8ヶ所に設けてあったが、食材がおいてあるところは狭かった。
私たちは日本人旅行者で席を固めた。34人だったので3テーブルを占めた。
010011012
そこにまた中国人旅行者と一緒になった。
彼らは実に自己中心的である。
彼らもまたテーブルを占拠しているにもかかわらず、ティースプーンをとりに席を立つと食べ終えていないにもかかわらずそこに座ろうとする。
またナイフ、ホークが置いていないところでは他人のナイフ、ホークを使ってでも食事を取ろうとする。
またしてもいささか閉口した。
015022034
09:00バスホテル出発。《プーシキンヘ》(約27km)
ロシアの交通事情は読めないようだ。
かなり余裕をもって設定されている。
053062070
すこし早く到着したので。
お土産やさんにトイレ休憩をかねて立ち寄った。
何も買うものは無かったが、マトリョーシカが安かったので1つ買った。
078082087
ツァールスコエ・セローは、サンクトペテルブルク中心区の南方24kmほどの位置にあるロシア皇帝の離宮、エカテリーナ宮殿などが集まる避暑地。
かつてはプーシキン市だったが、現在はサンクトペテルブルク市プーシキン区となっている。
by elfin05-2 | 2015-09-20 15:50 | 201509ロシア
<< 10月18日(金) ロシア 夕... 10月19日(土) ロシア エ... >>