人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年12月14日(日) ホノルルマラソン 5日目 40km~GOAL
スライドショーでご覧ください

001002006
40kmを過ぎるとあとは下り坂だ。
以前は余力があれば、スピードを上げて走り降りることができたが、最近は足を痛めるのを恐れて無茶ができない。あと2kmを23分でゴールすればいいのだから多少無茶してでも目一杯走ればタイムは少しでも縮まるのだが、痙攣が起きてからの1kmの怖さを経験しているので無理ができない。
009011012
最後の2kmを慎重に走る。
一歩一歩感触を確かめるように走り降りる。
青空がいっそうまぶしく映る。
018022025
坂を降りたところでカピオラニ公園だ。
残り1km。4時間44分50秒。
やっとここまでたどり着いた。
約20年前に初めてここを走ったときの感動は今でも忘れないが、
この最後の1kmは今まで19回経験しているが、毎回違う趣で走りぬける。
今回は初めて走ったときの感動はもう無いが、無事たどり着いたことに喜びを感じる。
034039043
コースに沿ってたくさんの応援が待っていた。
この1kmがとても長い。
ずっと向こうにゴールが見えるが、なかなか近づかない。
腕を振って、1歩1歩前に進む。
ゴールの声援がだんだん近づいてくる。
42km地点。4時間50分ぐらい。
あの二人はこんなところで何をしているのだろう?
051053054
ゴールが大きくみえてきた。
最後の、最後の力を振り絞りゴールに飛び込む。

そしてゴール。
4時間51分ぐらい。

「やった。」
まだ5時間切れた。

もう5時間は大きな壁になるかと思ったが、まだ大丈夫だった。
by elfin05-2 | 2014-12-14 18:02 | 2014ホノルルマラソン
<< 2014年12月14日(日) ... 2014年12月14日(日) ... >>