人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月1日(月) 東京マラソン エントリー
東京マラソンエントリーが開始しました。
正確には抽選申し込みですが、10時からの開始に混雑し、なかなかつながらなかった人も多くいたようです。

私は午後に昨年登録したONE TOKYOから手続きをしたところ、記載しているはずの登録用紙の内容が白紙で表示され、分けわからず、次へ進み、確認画面にいって同意ボタンを押すと仮契約画面が出てアドレスを打ち込み、配送されたメール “下記のURLにアクセスし、参加申込の本登録をお願い致します。” からURLをクリックすると、記入画面になり、記入し終わり、「送るボタン」を押したところ、「すでに登録済みです。」の表示が出て、先に進めなくなりました。
困っていたところ、

東京マラソン公式HP
http://www.tokyo42195.org/2012/
の左下にエントリー連絡先があったのでそこに電話。
8月1日(月) 東京マラソン エントリー_e0015295_114328.gif

なかなか繋がらない中待つこと10分、やっとつながり、状況を説明したところ私のブラウザーのセキュリティーの設定がうまくいってなかったようです。

案内通り設定をしてブラウザーの再起動。
再度ログインしてマイページからエントリーページに行くと登録した要項が記載された画面が表示されその後、アンケートを入力してエントリーが出来ました。

パソコンからのエントりーはそれぞれ環境が違っているので素人ではなかなか解決がつかないことが多いです。
もし私のような状態でエントリーできない方がいれば参考にしてください。

ブランザーのセキュリティー設定:
ツール → インタネットオプション → プライバシー → 詳細設定から
次の図ように設定してみてください。
セキュリティー

by elfin05-2 | 2011-08-03 01:21 | 東京マラソン
<< 8月4日(木) 逗子海岸 7月21日(木) 鎌倉宮 蓮花 >>