12月12日(日) 2010ホノルルマラソン13(パーティー)
IMG_0005IMG_0007IMG_0009
18:00“ランナーズ・ウォーカーズ交流パーティー”の時間が近づいた。
穏やかに夕日がワイキキの海に沈む。
今日は日の出から日没までの長い付き合いだった。

会場はパシフィックビーチホテルのボールルーム
約350人が集まる。
談笑する白戸さんと梨本氏とスタッフ。
和やかなムードでパーテーは進行する。
IMG_0014IMG_0018IMG_0021
祥子にさんはリピータのお客さんから結婚の報告を受ける。
吉本興業から“ゲンキーズ”がゲストとして参加。
彼らは3時間前半でゴールした白戸さんの後輩でもある。
IMG_0025IMG_0027IMG_0045
私たちペースランナーも紹介された。
そしてマイクを渡され一言づつのコメントを求められた。
今回私はペースランナーとしての役目が果たせなかったので素直に否を認め陳謝した。
今回はほかにも全うできなかったペースランナーがいたが、失敗したランナーほど弁解の弁は長い。
白戸さんは話をうまくまとめ、私たちをねぎらい、会場の御客さんは拍手をしてくれた。

夫を癌でなくし遺影を抱いて完走した年配のランナーの紹介。
90歳の最高齢者のランナーの紹介。
多くのランナーがいろいろな思いを抱いてホノルルを走っていた。
IMG_0046IMG_0047IMG_0049たくさんの景品が当たるクイズや豪華な景品がもらえるゲームが行われ、楽しく時間は過ぎた。そして来年の再会を約束して記念写真を撮った。
[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-10 12:01 | 2010ホノルルマラソン
<< 12月12日(日) 2010ホ... 12月13日(月) 帰国 ホノ... >>