12月12日(日) 2010ホノルルマラソン3 (10Kmまで)
コースに戻り走っていると、一人の女性が私に着いていた。
なかなかいい走りである。

話を聞くと今日の飛行機で帰国するので5時間でゴールしたいとのこと。
ほかにも2~3人着いて走った。

7分/Kmのペースは守っている。
DSCF6152DSCF6153DSCF6154
ランナーで混雑している道を牽制するようにクラクションを鳴らして車が走る。

煌々と照らしながら我が物顔で撮影をしている。

「ランナーはスポットライトが当たっている者だけじゃないんだぞ!少しは気を使え!」と心の中で叫んだ。
DSCF6155DSCF6156DSCF6157
やがてワイキキ通りに到着。
たくさんの応援が待っていた。

今日は蒸す。
風もなく汗が流れる。
こんなに早い時間にこんなに汗が流れるのは例年とは違っていた。

私の体調が悪い?
それとも暑い?
どちらにしろあまりいいコンデションではない。
DSCF6158DSCF6159DSCF6161
応援を受けながら応援に答えながらワイキキ通りを走る。

この時期の訳を知らず観光で来た人が外の騒音で眼を覚まし、走っている群集をみて暴動が起きたのだと勘違いをした話もある。

約2万人のランナーは壮観だ。

DSCF6162DSCF6164DSCF6165
ワイキキ通りを通り抜けカピオラニ公園を左折して真っ暗な道を走る。

しばらくするとひときわ明るい地点があり、そこが10Km地点である。

赤い風船が見える。
先を行く高梨に追いついた。
今回はしっかりとペースを守り走っているようだ。
この調子だといいタイムで完走しそうだ。
[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-10 12:11 | 2010ホノルルマラソン
<< 12月12日(日) 2010ホ... 12月12日(日) 2010ホ... >>