12月8日(水)3 コース下見ツアー
2時になり下見ツアーのバスに乗った。

例年はDVDが流れホノルルマラソンのコースの説明、心得、昨年のマラソンなどが紹介される。

昨年はDVDの調子が悪く急遽私がマイクを持ち案内をすることになった。
初めて参加する知人もいたので私が今まで経験したことやコースの攻略法などを紹介した。
詳しくは昨年のHPをご覧ください。

今年もDVDが流れるのかと思ったら、ずーとJALのスタッフがマイクを持ちガイドをしていた。
「ここはなになに通りです。ここを右折して次はしかじか通りです。」とかハワイの観光を説明していた。
ほとんどの人は時差ぼけで寝ていた。

ホテルのチェックインまでの時間いくところがないのでこのツアーに参加するのはとても有効な手段だと思うが、昨年私がマイクを持ったときは筆記具を持ちコースにメモを取る人が多かった。

やがてゴールのカピオラニ公園に到着。
ここから各ホテルに向かい解散となる。
私は昨年同様PK(プリンセスカイウラニ)の裏に位置する“ミラマー アット ワイキキ”に滞在する。

今日はこのまま休むことにした。
IMG_3478IMG_3486IMG_3488

IMG_3496IMG_3502IMG_3504

IMG_3506IMG_3507IMG_3509
[PR]
by elfin05-2 | 2010-12-10 12:19 | 2010ホノルルマラソン
<< 12月8日(水)2 コンベンシ... 12月9日(木) 買い物 >>